【4/30更新】新型コロナウイルス(COVIT-19)感染拡大に伴う対応について

いつも「mixway」をご利用いただき、ありがとうございます。
今回は「mixway」を運営する株式会社ヴァル研究所として、みなさまに大事なお知らせをいたします。

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、緊急事態宣言を含め、日本全国で外出自粛の要請がなされています。

「mixway」は、みなさまの移動をサポートするサービスです。
今この緊急事態において、みなさまの移動に対する意識変容を促したいと考えています。

■特設サイト開設【4/30更新】

みなさんの健康・安全と、新型コロナウイルスの1日も早い収束を願い、「StayHome/家にいよう」を呼びかける特設サイトを開設しました。
みなさんが少しでも明るい気持ちになれるよう、少しでも元気を届けられるよう、一企業として、そして出発・移動を支援する「駅すぱあと」として、何かアクションを起こしたいと考えました。
今後、おうちで楽しめるコンテンツや企画を随時追加してまいります。

ぜひ、ご自身と大切な人の健康を守ることを第一に考え、生活を維持するために必要な最小限の外出以外の、不要不急の移動(旅行・帰省・イベント参加等)は自粛をご検討ください。“とどまって守る意識”が感染拡大防止に繋がると考えられています。
止むを得ず公共交通機関やシェアサイクルなどを利用する場合、下記のような行動で感染拡大を防ぐことができます。

■感染拡大の予防について

  • つり革・手すり・券売機・バス降車ボタン・ハンドルなどに触れた際は、手洗い・消毒を心がけましょう
  • できる限り空いている時間・空いている車両に乗車しましょう
  • オフピーク/時差出勤などをご活用ください
  • ご気分・ご体調の優れない方は外出を控えましょう

また、一部公共交通機関では減便・運休などが、シェアサイクルではポートの一時休止が発生しています。
「mixway」では、減便・運休においてできる限りの対応を行なっています。

■公共交通機関の対応について

公共交通機関の減便・運休などへの対応状況につきましては、下記特設ページをご覧ください。情報は順次更新してまいります。

なお、地域・路線によってはダイヤや運行情報が即時反映されていない場合もございます。
ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、最新の情報・詳細につきましては「mixway」と各社の公式サイトや現地の案内を併せてご確認いただきますようお願い申し上げます。

みなさまがまた楽しく元気にお出かけできる日に最速で辿り着けるよう、心の底から願っています。
今後とも「mixway」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

■関連リンク