宇都宮市大谷地域の観光をもっと便利でスマートに!

いつも「mixway」をご利用いただき、ありがとうございます。

2020年10月31日(土)〜2020年1月31日(日)の期間、栃木県宇都宮市大谷地域で実施されるMaaS実証実験に協力し、「mixway」にて実験の対象エリアにおける経路検索および情報案内を行います。

少しずつ、でも着実にお出かけできるようになってきました。
また、なかなか遠出がしづらい今だからこそ、地元の魅力を知る機会にも。

宇都宮市大谷地域では実験期間中、「宇都宮満喫くるくるバス」「大谷AI相乗り観光タクシー」など、スマートに楽しく観光を楽しめるモビリティの運行の運行が予定されています。

さらに、大谷AI相乗り観光タクシーや“地下空間に存在する地底湖を探検するクルージング”などの魅力的な観光商品が観光アプリ「Japan Travel Guide + Connect」 で発売されます。

秋の行楽シーズン、体調に気をつけつつ、ぜひ大谷地域の観光を「mixway」と一緒に満喫してください!

■栃木県宇都宮市大谷地域のMaaS実証実験について

ICTなどの先進技術を利活用し、社会課題の解決や新たな事業の創出などに官民協働で取り組み、宇都宮市が将来にわたって持続的に発展することができるスマートシティを実現することを目指して設立された、Uスマート推進協議会が実施する実証実験です。

詳細は、協議会の公式ページにてご確認いただけます。

■関連リンク